yutahebertのブログ

VRゲームプログラマー兼経営者を目指すブログ

OpenXRについて

あなたは

VR AR市場に関心をもっているひとですか??

2016年はVR元年と言われるほど盛り上がりましたよね

f:id:yutahebert:20190615031309p:plain

 

そうだったらOpenXR

の話題を避けては通れません

2017年のゲームデベロッパーカンファレンスで発表され

今年の3月18に暫定版の仕様がでたばかりです

 

英語が読め、詳しくしりたい方はこちらを参照してください

https://www.khronos.org/openxr

provisional specification(暫定版仕様)と書かれているところをクリックしてください

 

僕は英語が得意なのでこの仕様書を必死に読み込んでいるところです

VRに一番関心があるので将来避けては通れないでしょう

 

今は技術的な溝があり市場が成熟しきっていないのが現状です

ですが必ず未来では現実だけでなく仮想現実がみなさんの生活の一部になります

SNSを利用していた方はみな仮想現実に移りそこでコミュニケーションをし

時には現実ではできないことをするかもしれません

 

VRはまちがいなく大きな可能性を秘めています

もっと技術が進歩し、現実とほぼ見分けがつかないレベルになるのがまちどおしいです